2011年8月2日火曜日

成田スカイウェイカントリークラブ

同世代の親戚3人で成田スカイウェイCCにて遊ぶ。
というかうち1名がメチャメチャ上手い人で、今月大会があるのでその練習ラウンドにお付き合い。
PGAシニアツアーのトーナメントコース。



「結構難しいよー」と脅されて、ドキドキしながらINスタート。
10、11、12と確かにトリッキーで難しい。
でも嫌な感じではなくて結構楽しいコース。
グリーンは確かに速くて難しいが、これもそんなに嫌な感じはしなかった。




12番のショートは激しい打ち下しに加えて、浮き島グリーン。
何番で打ったら良いのか解らない。。
9番アイアンで打ったショットは左の林に入って、木の下から普通に打てず、左打ちしてバンカーへ入れ、バンカーショットがカラー。何とかワンパットでダボ。
IN12番の名物ショート。


続く13番ロングではセカンドを2回続けてOB(泣)の大叩き。
下手っ!いつまでたっても。


ナイショー!



家から1時間で来れるのも良いし、難しいけど嫌みでなくて良い。
面白いよここ!
前も後ろも全く詰まってないのも良いし。




震災チャリティーと、フレンズ会員のいとこのおかげでずいぶんお得に遊ばせていただいた。



昼食も付いてて、おすすめのマグロ刺し身定食を食す。美味し!
おススメの刺し身定食。


気のおけない身内ゴルフだったので、昼食時にも酒が進んで後半はボロボロに。

ティーグラウンドにサギ!
頭上を飛行機がひっきりなしに飛んでる。
さすがです。


平日のフレンズ会員が年会費26,250円。
で、1プレイ9,353円。うーんどうしようかな。
なにより詰め込まないで余裕で遊べるのが良い。
ゴルフに夢中の奥さん連れてもう一度来ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿