2013年11月14日木曜日

東庄ゴルフ倶楽部は未体験の激混みゴルフ場だった。

成田の先、佐原香取ICで降りてクネクネと30分程走ったところにある「東庄ゴルフ倶楽部」へ行って来た。

クラブハウス綺麗。

ずいぶん久しぶりのゴルフ。まー大丈夫だろうと、まったく舐めてかかったらズタボロな一日になってしまった。
やっぱり日頃ちゃんと練習しておかないとダメですね!



あれぇー?何だか振り方がしっくりこない?
と思いながらまったく良いところなし。悪いこと全て今日やってきましたっ!みたいになった。
うりゃぁああっと、変なスイング。
なんか変だなー、スイングがなー。








今日は自分史上最大のバンカー入り率。
なんと7ホールでバンカーに入れてしまった。

そしてそのうち2回があり得ないバンカーショットになった。

OUTではこれ(泣)。
INではこんなん、もう泣きそう。



























天気は寒いながらも最高のコンディション。
コースもすごく綺麗で気持ちよい。

アラー惜しい。

うちの嫁は着実にうまくなっている様に思われる。
もしやいつか来る「嫁に負けてしまう日」が今日なのではないかと序盤は少々ヒヤヒヤしましたが。。
この後ナイッショー。
こんな池も軽々超えるよー。
















16番のショートでワンオン、この距離。ご満悦ショット。









しかしながら前が詰まってまったく進まない一日。
ずーっとずーっと待っている!
なので今回は写真が多いです。


待ってる、ずーっと。前のカートが進まないのはまだフェアウェイに人がいるから。フェアウェイの人が打たないのはその前の組がまだ打ってないから。その前も。。。
ずーっと待ってる。前も待ってる。その前は急いでやってる。急いでやってるがその先も詰まってる。

ほんと勘弁してほしい感じだった。
9:59分スタートで行ったら、もう詰まってて打ったのは10時をはるかに過ぎてから。
OUTのハーフが終ってクラブハウスに戻ったのが13時過ぎなので、ハーフで3時間以上かかってる!!

途中マーシャルカーがやって来て「後ろに4組詰まってるんで早めを意識してください」と言われるが、かなりカチンと来て
「この前もずーーーーーっと詰まってますけど!」
と言い返してしまった。


しばらくしたらマーシャルカーが待ってて「すいませんでした、おたくら2サムでそんなにおそいわけないですよな」と言っきたが、この混み具合にイライラしていたので結構嫌な人っぽく対応してしまったかも。ゴメンナサイ。

だけどこんなに待って待ってイライラ募るゴルフは初めて。







お昼は早めに食べて午後スタートかと思ったら1時間の昼食タイムがあってビックリ。
もっと時間短くして良いから早く回してほしいと本気で思う。
2時過ぎにスタートして、また3時間以上かかったら絶対に日が暮れてしまうじゃないか!








しかしお昼に頼んだ海鮮丼は美味かった!
お昼の海鮮丼はプラス400円で。






今回は昼食付きで1人6900円の激得パックだったので、このランチのレベルの高さと、コースの綺麗な出来上がりと景観は絶対オススメだと思うのだが、あの激混みフンヅマリ状態で全て帳消しだなー。




今思い出したけど、ずーっと前にこのコースに来たことがあって、今回は実は2回目なのだが、前の時も激混みでずーっと待ってて、何だかスコアもボロボロなのだったのを思い出したよ。



バンカー地獄の画。何回打っても出ないです。



クラブハウスは喫煙可、レストランも今どき珍しくタバコOK。
カートはリモコンついててGOOD。
コースも広くて綺麗だし、グリーンも早くて難しくて綺麗。

フンヅマリがなければ素晴らしいコースです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿