2013年11月18日月曜日

船橋の海苔屋さん「船福」のおにぎり。

 船橋のプチネタ。

船福」は船橋で老舗の海苔屋さん。
本社は北口のちょっと地味な路地沿いにあるので人通りも少ないです。

以前に「もやもやサマーズ」でも紹介されました。
船橋の「船福」本社。


ここでおにぎりを売っているので、前から気になってました。
今日初めて買って食べてみました。


地味な場所ながら、知る人は知るらしく、お店にいったら前のお客さんがいて、残りホントに1個だけ

鮭とか、焼きたらこ、おかか、ゴマ昆布、梅などなど、いろんなおにぎりがあるのだが、最後の1個は「唐辛子味噌」でした。

残ってた最後の1個。
なんと言っても海苔の船福なわけで。



三番瀬の海苔のおにぎりは本当に美味しいおにぎりでした!


具もおにぎりの中にビッシリ入っているのでした。

海苔はオニギリのご飯にミッチリ巻き付けてあるのでしっとり系の海苔なのですが、海苔の味がやっぱり違う気がします。

1個100円というのも嬉しいです。
コンビニのおにぎりより安くて美味しい!







地元のプチネタでした。










































0 件のコメント:

コメントを投稿