2013年11月30日土曜日

京カントリークラブで思いがけないアクシデント!

富里ICから近い「京カントリークラブ」へ行って来た。


いやー、OUTの1番からいきなり手強いコースなのが解った。
難しいです!ここ。

かなり丘陵でアップダウンあって、トリッキーでグリーンは段々になってて意地悪なコースでした。

スゴイ詰まっててずーっと待ってる。
この日は今年一番の寒さ。
寒いんです。



そして9時スタートなので、7時前に家を出たのについたのは9時ちょっと前。
富里ICを降りてからの道は、いつも渋滞してることが解った。


コースに着いて靴を履き替えて、すぐスタート。
と、思ったら3組も待ってて30分近く待たされる。


成田空港近くなので、頭の真上を飛行機が爆音で飛び抜けていく。




すごくトリッキーでアップダウンも激しいコース。
コースの整備は素晴らしく良い。
紅葉していて景色も綺麗!
素晴らしいコースだと思う。



難コースをなんとかクリアしてOUT6番へ。
グリーンの右に小山がある。
そこに打たないようにと思ったら、そこにボールが行ってしまった。
ボールがあるとこに行くと、思ったよりも高い山越えになってる。

フェースを開いて、オープンスタンスにして、ロブショットを打つ。
スゲーうまく打てた!
絶対グリーンに乗っただろう!と思って、
見えないグリーンに向かって急いで小山を駆け上がろうとしたら、












左足のふくらはぎが「バチッ!!」て言ったのだった。

最初は「あれっ?」って何だか一瞬解らなかったが、すぐに「あー、やっちまったぁ」と。




ヒーヒー言いながらグリーンに上がっていくと、やったー、スゴイナイスショットでピンそばにボールがある。








なんてことはどうでも良くて足が変。
ちょっともうだめ。
となって、ここでおいらは今日は棄権。




















うちのお奥さんも止めるかと思ったら
「私一人でもやるから。というかカート運転して」という。

足が。













なので京カントリーのレポはまた今度全部プレーした際まで保留です。


かなり難しく、美しい、良いコースです。

紅葉と飛行機とトップスイング。
一人でやってる。研修生みたい。




寒くなったらスタート前にちゃんとストレッチしましょう!
見栄を張らないでタイツとかをちゃんと履きましょう!!

































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿