2013年12月19日木曜日

幕張のイオン グランドオープンに行ってきた感想。

幕張に巨大なイオンが出来上がりました。
イオンは幕張に本社があるので、そのお膝元、半端ではありません。
明日20日が正式なオープンですが、その数日前からプレオープンで開店しています。
なので今日行ってみました。


結構人入ってる。

正式オープン前の平日なのでまだガラガラなのかと思ったら、結構人が入っていてビックリ。
明日からは周辺大渋滞なのではないかと思われ。。。



しかし思っていたよりも想像を超える巨大ショッピングモールでした。
全体は「グランドモール」「ペットモール」「ファミリーモール」「アクティブモール」の4つのブロックに別れています。

イオンを含む食品やアパレル、グッズの専門店街で構成されている「グランドモール」。
ドッグランや動物病院がある「ペットモール」。
子供服とか遊び場で構成されている「ファミリーモール」。
そしてスポーツオーソリティを中心として自転車などもある「アクティブモール」。



今回見たかった「久世福商店」。
和食のカルディっていう感じ。

吉本劇場もある。

映画館、劇場、ゲームセンタ–もあり、吉本の劇場もある。
ふらっと見て回ろうと思っていってみたが、グランドモールを見ているだけで疲れ果ててしまいました。


それもそのはずで、モール内は巡回バスが回っているし、人力車のような乗り物もあって、とても自力で歩き回れる面積ではないのでした。


ガンダムカフェもあり。
グランドモールには書店のTSUTAYAも入っています。
漢字の「蔦屋書店」です。
代官山の蔦屋書店とおなじ素敵な本屋さんです。




ペットモールとファミリーモールはパスすることにして、アクティブモールを観に行くことに。
いったん駐車場へ戻って車を出して移動します。
絶対歩いて全部のモールを観ることは出来ないくらい広大な敷地面積です。















自転車も充実。
ゴルフショップも充実。

コストコがすっぽり囲まれてしまっている感じで、想像を超える巨大なショッピングセンターでした。
正式オープンの明日からはすごいことになりそうです。





もうすこしして落ち着いたらまた行ってみようかな。
























0 件のコメント:

コメントを投稿